ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

14章:レビューのお返し。 (5/5)



じゃあ、おかんの生活費はどこから出てんのよ?


とか言われたら。



そのうち書くかもしれませんが
今は書きません。


書く自由があるかわりに、書かない自由もあるからです。


『生保で不愉快』



こっちが不愉快だわ、何様なんじゃ!


っていう程度には腹立たしいので言葉がかなりキツくなっておりますが



金融庁関係を辞めたあと、どうしようかと学んだり資格とったりなんかしてて
生活保護に頼らなければ、その日食べるものすらない方との触れ合いとか持ったことがある自分からすると

生活保護の何が悪いんじゃー


っていう思いでいっぱいです。



人様の税金だから悪いのか



いえいえ、そのための税金なんですよ

公務員全般が言われる言葉に
『税金で食ってるくせに』
とかありますけれども


公務員も税金支払ってますからね?



日本は相互主義で民主主義な国なわけですよ。


一生懸命働いて
心をすり減らして病気になって
今まで収めた税金の中から生活保護を受ける人間にも、あなたは同じことを言うんですか・・・と、私は言いたい。



レビューは削除しません。


ある日消えていたとしたら、あなたの良心だと思いたい。


次回のレビュー。



気にくわないのなら、おかんの人格を責めていいです。


もう、全否定してくれてもかまわない。



でも。


差別的な言葉で他人を攻撃するのは、これっきりにしてください。


するな、とは言いません


あくまでも、お願い。




でも、レビューそのものはありがとうって思ってます。



こんなババアのつまんないものを読んでくださって、貴女の暇つぶしにはなったのでしょう・・・



と。



ポジティブに(あれ、この辺が嫌われる?)思いつつ


皆様のお目汚しを謝罪しつつ締めたい、と思います。




93 /187

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

おかんの戯れ言徒然日記 ©著者:虹色そら

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.