ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

21章:志望校 (1/3)

21章:志望校

そんな事があった
中二の夏休み志望校の
学校見学があった。


志望校と言っても
親の手前、先生の手前
ここに行きたいと言った志望校。


その時の私の将来の夢は看護師。
本音を言えば将来の夢など無かった。


義父や母を満足させる為に言った
将来の夢。
志望校は、その将来の夢に
近づく学校だった。
高校卒業と
同時に准看護士の免許が貰えるT女子。
私の中学からは
未だ進学できた生徒は居らず
先生達も必死に売り込んでくれた。


成績と内申書を見て
合格と言うより
特待生での入学を約束された。


先生達は以降の生徒達の
パイプが出来た。と大喜びだったが
いざ学校見学へ行くと遠い。


元来面倒臭がり屋の自分には
とてもでは無いが
この距離を三年通うのは
無理だと言う結論に至ってしまった。


義父も母も先生達も
肩を落とした。


先生達に至っては
校長先生迄もが『考え直して欲しい』と言っていた。


大変ありがたい話だが、
元々看護師になりたい訳でも無く
回りの大人を満足させる答えが
看護師だったので
その学校へ三年間も通える筈が無いのだ。


志高く心から看護師さんになりたいと
思っていた人達には失礼な話で
私が行くことにならなくて
本当に良かったと思う。
96 /154

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

泥沼。(仮) ©著者:ましろ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.