ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

小説トップ

東京いろは歌

完結

【小説概要】【連作短編】色は匂えど散りぬるを。

  • 小説ID:47074
  • ピックアップ:1回
  • カテゴリミステリー/ホラー
  • ページ数:335ページ
  • 連載状況:完結
  • 総合ランク:143位
  • カテゴリランク:9位
  • 総閲覧数:489,647件
  • しおり数:950人
  • レビュー:40件(5.0)
  • 作成日:2016年3月1日
  • 更新日:2016年6月12日
★Op.1 P2〜P44
東京都中央区築地【曼珠沙華】完結

★Op.2 P45〜P100
東京都港区赤坂【曼珠沙華Ⅱ】完結

★Op.3 P101〜P158
東京都豊島区池袋【守護天使ー海老僧】完結

★Op.3-Ⅱ P159〜P216
東京都豊島区池袋【守護天使Ⅱー海老僧】完結

★最終章ーP217〜P279
【耀きの世界へ】完結

★【epilogue】P280〜P316 完結


〈いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす〉


(色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず)


◆この世の無情


匂いたつような色の花も散ってしまう。
この世で誰が不変でいられよう。

いま現世を超越し、はかない夢を見たり、酔いにふけったりすまい。

ーーしかし、ひとは、はかない夢を見、酔いにふける。


◆◆◆◆◆

フィクションです。
☆本作における主人公の行動や、描かれる死生観や設定について、不快・不適切に思われる表現があるかもしれませんが、あくまでストーリー上の演出であり、七斗の思想はこの限りではございませんので、御了承願います。

どうぞよろしくお願いします。

レビュー (平均評価5.0) 40件

40評価: ★★★★★
七斗様?お元気ですか?体調悪くなっていませんか?小説が止まっているので心配になりレビューしてしまいましたm(_ _)mお忙しいだけならいいのですが…お体の具合いが良くないのかなと心配になってしまいました。余計な事で申し訳ないですがまたお時間できましたら小説を書いて下さいね(*^^*)お仕事も無理なさらずに七斗様の小説が私の支えになっている事感謝しておりますm(_ _)m
投稿者:

☆さき☆さん

39評価: ★★★★★
後…参考になるか分かりませんが。昔祖母が山のお墓に向かうときに彼岸花の群生を見て、『あのお花はね、華見る葉見ず、葉見る華見ずなんだよ?面白いでしょ?』と言っていたのを思い出しました。普通の花の生態とは違うからだと言っていました。それと、曼珠沙華に相応しい女性になってねと祖母が言っていました。その意味は未だによく分からないのですが…私からすると祖母こそ曼珠沙華に相応しい強く気高い女性だったと思います。自分事を書いてすいません、でも少しでも参考になればと思い書かせて頂きました。
投稿者:

☆さき☆さん

38評価: ★★★★★
「このレビューには作品の内容が含まれています。」
今の作品に書けなくなりそうな位に沢山レビューしたいのでこちらから失礼致します本当にありがとうございます亡くなった祖母も空の彼方で喜んでくれていると思います。田舎の祖父の事あまり覚えてませんが優しかった記憶があります。祖母はとても穏やかで私が孫でいいのかと思う位に素敵な祖母でした。七斗さまは交流が無かったとおっしゃってますが色々な家庭も事情もあります。それでも書いてくれようとしているお気持ちがとても嬉しく感謝致しております。彼岸花の群生は七斗さまの目にどのように映りましたか?
投稿者:

☆さき☆さん

すべてのレビューを見る(40)

七斗さんの他の作品

全ての作品を見る(15)

この小説のタグ

この小説を教える

友達にメールで教える推薦する規約違反を報告

いいね LINEで送る

東京いろは歌 ©著者:七斗

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.