ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

7章:元祖ダメンズウォーカーのメアリー (1/5)

7章:元祖ダメンズウォーカーのメアリー

話は大分戻って、ダメンズウォーカーのお話。

400年も昔にダメンズウォーカーが存在していたことを、あなたたちは知っていましたか?
あのロイヤルファミリーの原点とも言われる、メアリー女王ですよ。
3度の結婚の行く末は、ギロチンですよ、ギロチン!しかも無実の罪で。
ひょえ〜〜〜!私より全然悲惨!高貴な身分に生まれたが為に、その地位の為に愛を利用して近づいて来る男ども。

愛は無償の物よ?見返りを期待して(期待というより陰謀よね、もう)、愛を利用するなんて許せない。
彼女が自らミツグちゃんを望んでいるのならば話は別よ?
でも彼女はそんなこと微塵も望んでなかったじゃない。

あ〜〜〜!ムカツク!寧ろお前らこそ死刑!
なんてそれこそ太古の昔。私がジャッジしたところで、もう死んでます(爆)。
高貴な身分に生まれた訳じゃないけど、彼女の二の舞は踏まないようにしよう、と決めた今日この頃。

今日は急にご機嫌良く、実家から送ってきたりんごとオレンジでジャムを作ることにした。
りんごジャムは平均所要時間の20分程度で出来上がったが、マーマーレードジャム(そうそう、マーマーレードジャムの名前の由来は、先程話していたメアリー女王がフランスに嫁いでからの好物で、祖国に帰ってきてからは仮病を使ってまで下女に作らせた、ということから来てるんだって)は、なんせ時間がかかる。

表の皮は内側の白い皮を剥がして(私はスプーンで剥がした)、実も薄皮から剥いて1センチ幅に切り、たっぷりのお湯で20分煮る。

それから2〜3回濯いでまたたっぷりの水で7時間さらす(ここまでの過程は寝る前にやっておくと、起きてから続きが出来るのでお勧め)。

それから水を切り、1/4の砂糖を(多分グラニュー糖のことだと思われる)上にかけてしばらく置く。
それからまたお湯で煮て布でこし(このこし汁は別に取って置く)、皮を入れ15分ほど煮てから、砂糖2/4を2回に分けて入れ、煮つめて完成。
さっきのこし汁は、水(かすの30%)を一緒にいれてミキサーにかける。
後はまた砂糖とレモン汁(レモン1個で調整して下さい)で煮詰めると完成です。
あれ?これって料理本?
15 /24

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

アスファルトと空 ©著者:まちゃ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.