ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

1章:約束 (7/7)

奈緒「ねぇ彼処で少し休憩しよう」

俺「あいよ!おまいさん」

バス停のベンチに腰掛けて二人で、休憩をしていた。

奈緒「でも、まだまだ先の事だよ」

俺「何だ?先の事って?」

奈緒「いずれは、二人きりにって話」

俺「だけどよ。子供達の成長を近くで見れるのって18歳までだからな。意外と長いようで短いよな」

奈緒「そうだね」

俺「おとんの口癖だったなぁ。面倒見るのは18迄だ。後は勝手にやれって」

バス停の透明な屋根から透けて見える星を見た。

いずれ悲しい別れや巣立ちの時が来るだろう。

子供達も将来それぞれ家族を作るだろう。
それでも俺達夫婦は、この北海道で生きていく。

俺「いつまでも俺達は、親でいないとな」

奈緒「そうだね。長生きしないとね」

立ち上がって再び歩き出す。

妻は、こちらを振り返りニコッと笑う。

奈緒「ほら指切り」

俺「何の約束すんだよ」

奈緒「長生きして出来るだけ親をやる約束だよ」

俺「俺は、不死身だ。心配御無用」

奈緒「いいからいいから」

俺達は、月明かりの下小指と小指を絡めて指切りげんまんをしたんだ。

『指切りげんまん嘘ついたら針千本飲〜ます。指切った』

奈緒「約束だよ」

俺「ああ」

俺達は、ヨボヨボの爺、婆になってもこの北国で親をやっていく事を約束をしたね。

遠い将来、子供達が巣立って遠くで傷付いたり逃げたくなる事もあるだろう。

傷付いたり尻尾を丸めて逃げたくなった時には、羽を休める場所が子供達には、いくつになっても必要だ。

そんな小さな約束…でもとっても大きな約束をした日だったね。
7 /858

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

指切りげんまん ©著者:ダディ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.