ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

28章:蓮の涙 (10/10)

蓮は、胸の縦に入った手術痕を手で触って、俺に話し掛けてくる。

蓮「とおちゃん、これここで、しゅちゅつしたの?」

俺「んだよ。蓮が0歳の時と1歳の時にここで、手術したんだよ」

蓮「明日しゅちゅつするの?」

俺「しないよ。心臓が元気かなぁって、様子を見るだけだよ」

蓮「お胸切らない?」

俺「切らないよ」

蓮「本当に?」

俺「本当だよ。とおちゃん嘘つかねえだろ」

蓮「僕怖いど」

俺「とおちゃん側にいっから」

蓮「とおちあぁん」

蓮は、泣きながら俺の首にしがみつく。
俺は、蓮を抱き抱えて、窓の外を見る。

蓮「男なのに泣いちったどぉ」

俺「良いじゃねえか男だって、泣いたってよ。とおちゃんもさっき泣いたからな」

蓮「うん」

蓮は、俺の胸に顔を埋めて声を圧し殺して泣く。

俺は、この日看護士さんに無理を言って、面会時間が過ぎても蓮が、眠りにつくまで側に居た。

怖いと泣く息子を抱いて寄り添う事しか出来ない
俺がそこには、居た。

病院を出て、振り返る。
息子の病室の窓を見る。
何度も見た光景、あの日難病指定の両大血管右室起始症と診断されて、色んな病院を経て、ここに辿り着いた。

息子と代わってあげたいと何度も思った日々。

そんな事等、叶わぬ事なのに、自分の無力さを嘆いたあの日々から5年経ったが、親である俺に出来るのは、あの時と変わらぬまま側に居る事だけだった。

「僕怖いど」

そう言って、大粒の涙を流す息子を見た日だった。

2019年2月27日の出来事
214 /643

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

ReN〈蓮〉 ©著者:ダディ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.