ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

27章:僕のランドセル (6/9)

イオンの中を徘徊していると、ランドセル特集とばかりに、色んなランドセルが並んでいる。

兄貴「蓮!好きなの選びな」

蓮「うわぁぁ!いっぱいあるど」

姉「蓮君は、何色が良いの?」

蓮「ん〜とブルー」

兄貴「ブルーなんてあんのかよ」

俺は、兄貴の肩をポンポンと叩き首を振る。

俺「兄貴は、浦島太郎だな。兄貴の頭の中じゃランドセルの色は?」

兄貴「女は、深紅の赤。男は、漆黒の黒だろ」

俺「カッコ良く言っても、赤と黒なんざ今時絶滅種で、そんな色のランドセル背負ってる奴は、少ねえよ」

兄貴「俺達は、黒背負ったやろ」

俺「ゴキブリ並の光沢感があったなぁ。でも、今じゃ時代錯誤だ」

兄貴「…」

俺「兄貴平成も終わる。考えが古いんだよ。カラフルに行こうぜ、カラフルによ、平成最後にふさわしいランドセル買ってくれや」

兄貴「勿論だ。新時代の幕開けに相応しい逸品を俺は、このイオンで選ぶ」

俺「いや選ぶのは、蓮に選ばしてくれ」

兄貴「無論、俺は、蓮の選んだ物を支持する。さあ選べ蓮!」

蓮「今選んでるどぉ」

俺もランドセルを手に取って、見ていると昔を思い出す。

俺は、ランドセルを前に背負って、兄貴がサンドバッグ代わりに殴ったり蹴ったりしていた事や、登校班の班長の旗で、俺のランドセル叩いてた事を、ふと思い出す。
俺は、兄貴を見る。

俺「こいつも馬鹿だったもんな」

兄貴「なんだ?」

俺「んにゃ、何でもねえ」



201 /643

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

ReN〈蓮〉 ©著者:ダディ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.