ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

4章:中学1年の夏 (4/4)

おかんの1周忌を無事滞りなく終え1週間が経った。

ある日、居間から俺を呼ぶ、おとんの声がした。
俺は、居間へ向かうと腹が膨れ上がったおとんがそこには、居た。

父「食い過ぎかな」

俺「何だよ!その腹」

俺は、病院へ連れていこうと叔父へ連絡して来てもらった。
そしておとんを車に乗せ病院へ向かった。

病院へ到着すると腹水が溜まっており入院となった。

そして、次の日に肝臓の細胞を取る為の検査をした。

3日程入院して検査結果を兄貴と3人で聞いた。

医「飲み過ぎ、吸い過ぎです!高血圧、それと肝硬変一歩手前まで来てます」

父「嘘つけヤブが」

兄「黙ってろよおとん」

医「禁酒に禁煙、そして血圧を下げる薬と利尿剤ずっと飲んでいただきます」

父「こんなヤブの見立て信用できっか」

兄「ちゃんと聞けよ」

薬を貰い家に帰った。
帰る道中、妙にイライラしてたおとん。
兄貴と俺で諭すも火に油効果で炎上
そして焼酎のボトルを飲もうとするので、必死で止めた。

俺「おとんまで、居なくなったらどうすんだよ」

父「酒とタバコで人なんか死なねえよ」

そう言って豪快に笑うおとん。
兄貴は、酒を全部捨てた。

そしておとんは、兄貴の指示に従い薬を飲み、酒を飲まなくなった。
飲むのは、麦茶にしたがタバコは、やめれなかった。

おとんと息子の小さな約束、生きて欲しいと願い心配した中1の夏。

おとんのタイムリミットは、1年を切っていた。
15 /1041

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

wild flower ©著者:ダディ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.