ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

19章:第十六回めのお祓い〜夢告 (2/6)

ごぼう抜きが終わって、1週間も経たない日。



ソワカが気になる夢を見たそうです。



ソワカ「ねぇ、ゆーちゃん。〇〇御前って知ってる?」



ゆー「〇〇御前?なにそれ?」



ソワカ「なんか今日なぁ、夢かどうかわからないんやけど、お侍さんみたいな人が、私のところに来て、『〇〇御前様が連れ去られました!お助け下さい』と言ったの」



基本的にソワカは、視えたもの、聴こえたものを言いっぱなしなので、私は自ずと調べる係になっています。



スマホで〇〇御前とググってみました。




たくさんの情報が出てきました。




どうやら有名な女武将みたいです。



私の一番不得意とする時代の方だったので、無知に近いため、丸一日かけて、勉強開始!



〇〇御前様を、ここからは女武将と記します。



女武将が生きていた時代と、纏わる人を紙に書き出し、相関図も書きました。



調べてみると、女武将のゆかりの地が、自宅のど近所にあったり、今一番好きなスポットが関係あったり、ソワカのご実家の近所にその女武将のお墓があったりと、全く知らなかった女武将がどんどん身近に感じてきました。



勉強は嫌いじゃないけど、歴史をこんなに勉強したのは、いつぶりだろう?



興味無い時代でしたが、身近に感じると、楽しく勉強ができました。



この夢の話は、まだイタコちゃんには全く話していません。


128 /201

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

ゼロ(霊)の世界 ©著者:アール

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.