ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

15章:生まれる前の記憶・死後の想い出 (2/2)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



お正月、「箱根駅伝」とかやってるのテレビで観たことないかなあ?

体育会系のお兄さんが、一生懸命走って、走って、タスキをリレーしてってやつだけどさっ。


「いのち」って人間の場合、長生きしても、まあ百年前後で、一つひとつの個体は滅び去る。

でも「命のもと」は宇宙が始まってからずっと、受け継がれてきた訳で、凄いなあって、さ。

駅伝の走者が前の選手から受け継いだタスキを、必死で走って走って、次の走者に渡してつないでいって、さ。

何のために苦しい思いして、タスキをつないでいるのか?なんて、考える余裕もないほど、一生懸命なんだろうけど…


命のもと、今の言葉でいえばDNAを前の走者、つまり遥か永遠の昔の先祖から託されて、次の子孫へとつなぐまでが人生なのかな?って・・・

人生の主役は、遺伝子・DNAで個々の生命体はそれを運ぶ、運搬役に過ぎないのかな。。。


主役は遺伝子、個体はわき役のキャリア、まあそう考えれば人生こんなものかな、てかそう考えなきゃやってけないってか、違います?
そこのお嬢さん!そう、そっちの可愛い方のね!!
30 /49

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

カフェ ド パリに酔い痴れて ©著者:化狸狂頭

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.