ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

2章:ハロウィンの夜に (2/2)

『ママ、けさ姪っ子が女の赤ちゃんを産んでね。今日はハロウィンなんだろ?
ハロウィンベビーだな』

『じゃあ、あなたも法律上正式にオジサンね(笑)』

『いやいや姪からみてオレが叔父さんだから、その子供からみたらオレは大おじさん』

『なんか、スゴいお年寄りって言葉の響きね、オオオジサン!』

『まあ実際、トシだから仕方ないけどさ(笑)』

『そうよね、もうホントいい歳よねぇ、で幾つだったっけ?』

『それ聞くな! ママもヒトのこと言えないくせに(笑)』

『そうねお互い、いたわり合って生きて行きましょうね(笑)』







『それで今夜は、そのハロウィンベビー誕生をお祝いして、飲もうと思ってさ。 禁酒解禁!』

『で、どの位続いたんだっけ?その禁酒』

『10年』

『凄〜い! 驚異的な数字!!
あたしなんか一日だって、無理』

『そりゃあ、あなたは酒飲むのが商売だから仕方ないさ。
で、何か口当たりがいい軽いお酒ないかな?久しぶりだからいきなり強いのはちょっと…』

『カフェ ド パリってゆう、シャンパンってかホントはスパークリングワインって言わなきゃ、なんだけど、冷えてるよ。
試してみる?軽くて、さっぱりしてて、その姪御さんの赤ちゃん誕生祝いにカンパイしましょ』





☆ ☆ ☆


『オレの、ハロウィンベビーに乾杯!』

『禁酒を解禁した大おじさんにカンパーイ!






そのスパークリングワイン、Cafe de Parisはママの言う通り軽く、口当たりもよくシャンパングラスは何杯も空いていった。

Cafe de Paris

パリのカフェ……

10年振りに禁酒を破り、そんな名前の酒の酔いが次第にまわり始めるとともにオレは、その年の初夏のフランスへのささやかな旅、そしてその時に訪れたパリのカフェの記憶が蘇り始めていた。


あの日の記憶、あの頃の思い出…

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

カフェ ド パリに酔い痴れて ©著者:化狸狂頭

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.