ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

13章:〜予感〜 (9/10)

私とキラが解せないで居ると、神崎は一口珈琲を飲んだ。

『結局、もう一人の片割れが鏡の世界に行ったきっかけが、私自身だったからです。私と片割れが遭遇すると、どうやらそこに時空の歪みが出来る様で、奴はきっとそれが怖いのかも知れません。私は、夢の中、鏡の世界では奴と遭遇しますが、この次元で遭遇したのは、たった一度、自宅で入れ代わった時だけです』


つまり、私は昨日神崎とちゃんと会っていたのだ。ただ、あと二日、と不可解な事を言って居たが、今はもうこうしていつもの神崎と入れ代わってるじゃないか?

でも、最初私に鏡の住人について神崎が語ったのは、確かドッペルゲンガーがそれだと言ってた様に記憶してる。

でも、神崎の今の話だと、ドッペルゲンガーと鏡の住人は別と言う事になる。挙げ句、キラ迄そんな事を言い出してる。

『ね、神崎さん、最初に鏡の住人の話をしてくれた時に、ドッペルゲンガーがその住人だと言ってませんでした?』

神崎は少し考えてからこう言った。

『そう説明しましたよね?確かに鏡の住人は、最初の内は単なるドッペルゲンガーなんです。でも、この次元を知る内に、それは他人との関わりを持たないただのドッペルゲンガーでは無く、ちゃんとした思考力も知恵も、全てを同じ様に兼備えた、人格者となります。そして、その新たな人格者に、ドッペルゲンガーが発生する事もあるのです』

『じゃ、つまり、この次元の自分と、鏡の中の自分、それぞれドッペルゲンガーが居るとしたら、私は四人?』

『ま、滅多にそんな事にはなりませんよ。それに、この次元には二人の存在が在ってはいけないんです』

キラは暫く黙ってやり取りを聞いていたが、重々しい口調で聞いた。

『神崎さん、鏡が割れたって言ったじゃないですか?それって何か意味あるんですか?』

すると、神崎は少し険しい表情になった。

『多分、キラ君の鏡の部屋が、もう無くなってしまったのかも』

『……………』

つまりは還る場所が無い?

『でも、この次元に二人居ちゃいけないんですよね?二人は存在しないって事ですよね?じゃ、俺ってどうなるんですか?鏡の世界があるから、入れ代わる事で一人をキープ出来る。でも俺の場合、入れ代わったとしても、もうこの次元にしか居られないって事じゃないですか?』

つまりは、抹消………
105 /406

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

鏡からの使者 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.