ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

9章:〜リボンのお嬢さん〜 (3/10)

 私はそのままベッドに崩れ落ちる様に倒れ込むと、重い瞼を閉じる。

一日千秋の思い。

そんな一日だった。もう、何もかもが走馬灯の様に駆け巡り、過ぎてはまた戻り、また、過ぎて行く。

神崎の不可解な話しに始まり、実際に遭った、もう一人のキラ。更衣室のドレッサーに見つけた、光りの点の謎、そして譜面台に現れた、あのキラ。

まるで有能な演出家が構成した舞台の様に、次々と恐怖を掻き立てながら、私を鏡の世界へと誘い込む。
私は誰かに操られてる。マリオネットの様に。

 〔やっと気づいたみたいね?
そう、あなたはもう鏡の世界を迷う事無く、歩き始めてるの。
鏡の中のあなたは今迄、ただ宛ての無いラビリンスを、まるで夢遊病者の様に、さ迷い続けて居るだけだった。
でも、あなたにもやっと、道先案内人が到来したの〕

道先案内人?誰?

〔もう判ってるでしょ?〕

もしかして、神埼さん?

〔さぁ、それは知らない〕

その声は、何処かで聞き覚えのある女の声。かなり特徴的な声と話し方ではあったが、どうしても思い出せない。

あなたは誰?

〔え?私の事?〕

その声はとても不思議そうに聞き返す。そして言った。

〔自分の事が判らないの?〕

じゃ、あなたは私って事?あなたは鏡から出て来るつもりなの?

〔さぁね、だって同じ自分じゃない、どっちでも良いでしょ?〕

そう言葉を聞くと、それが自分の意志であるかの様な感覚になってくる。

〔当然よ、同じ自分自身なんだから〕

うん、確かにその通りだ。

〔その内何処かで遭う事になるのかな?〕

え?!それってドッペルゲンガーって事?

〔遭っちゃったらそう言う事になるんじゃない?〕

冗談じゃない!

そう思いたいのだが、何故かその声の言葉は、私自身の意識にも反映され、疑問さえも無い。

やはり、自分自身なのだ。

私はふと妙な事に気づいた。仮に、私を操るのが神埼とするのなら、この声の主の道先案内人も、神埼のあの道化師なのだろうか?

〔あなたが、私の道先案内人を判らないのと同じ、私もあなたについては判らない。でも多分鏡は鏡でしょ〕

そのまま、私の思考はフリーズし、更に深い闇へと墜ちて行った。

やがて、自分では無いが、聞き覚えのある声が聞こえて来た。

〔…キテ…〕

「…ハヤク…キテ…」

ハヤク…キテ?

『お姉!早く起きて!』
57 /406

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

鏡からの使者 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.