ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

9章:〜リボンのお嬢さん〜 (8/10)

 神崎の様な人物が、この喫茶店の存在を知ったなら、恐らく駆け付けて来そうだ。結希と私は食後の珈琲を飲みに、名前の無いこの喫茶店のドアを開けた。

『いらっしゃい!』

マスターの元気な声が、狭い店内に響く。

『あれ?りぃちゃんに結希ちゃん、どうしたのよ?試験があるんじゃなかったの?』

ふと見ると、そこにはライターをしてる松永の姿も在った。松永は40絡みの独身男性。やはり【不思議倶楽部】の仲間だ。

私と結希は、松永と並んでカウンターに掛ける。

『二人とも珈琲でいいのかな?ブレンド?それともモカ?』

『ブレンド!』

と結希が答えると、松永が

『この時期に悠長にお茶、ってワケじゃないよね?何かあったの?』

『そうなんですよ、松さん!マスターも聞いて下さい!』

結局、結希が話す様だ。

『あのね、りぃが昨日、鏡の人と一緒にドッペルゲンガーの友達と会って、それから、そのドッペルゲンガーがピアノに現れたんですって!鏡の人ってね、鏡からやって来たみたいなんですけど、天国無いって言ったんですって!信じられないでしょ?!』

『???』『???』

 『??????』

『あ、ドッペルゲンガーっていうのはね………』

そうだっけ。この♀、話し出したら止まらなくなるんだった。

『でね、ドッペルゲンガーはね、鏡に帰るんですって!何だか素敵ですよね?スッゴくメルヘンチックだと思いません?』

結局、この♀は私の話しをどう聞いていたのか、メルヘンチックに纏め上げてどうするんだ?

『………つまり、あれかい?りぃちゃんが昨日ドッペルゲンガーを見たって事なんだね?』

流石にモノカキ。この支離滅裂な話しで、良くこうもすぐに理解する。

『そうなんです。友達は気づかなかったんですけど、どう見ても、幽体では無いんです』

『………いやぁ…本当にそんな事あるんだねぇ。ピタゴラスだっけ?実際には行って無かった島で、かなり大勢の人にその姿を確認された、なんて話しもあったよね?』

マスターが珈琲を差し出す。

『あ、ありましたね、そんな話し』

ドッペルゲンガーを私が知ったのは、つい昨日の事だったのに、私以外はみんな知っていた。つまり、私が無知だった、と言う事らしい。

『しかし、その鏡の人って誰なの?』

マスターがクッキーを出してくれた。

『占い師さんらしいんです』
62 /406

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

鏡からの使者 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.