ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

9章:生命保険って必要? (2/4)

ですから、ドル建てのやら貯蓄型のものに入っています。



保険=納税額を減らす手段


なんです。


皆さんのご実家の土地と家の評価額はおいくらでしょうか?



日本には、大変厳しい税金の一つ「相続税」なるものがあり、平成27年1月1日に対象者が大幅に拡大しました。



親の総資産が3000万円以上ある方、私の話をよーく聴いて下さい。



まず、相続対象者を確認します。


配偶者2分の1、兄弟均分相続なのはご存知ですよね。


3000万円に相続者人数×600万円を足して下さい。


もし自分しか相続する人がいなければ、3300万円となります。


土地と家の評価額と預貯金を足した額が3300万円を超えるのであれば、全力で生命保険に加入したほうがいいです。


そのままにしておくと、お上にがっつり持っていかれます。


逃れることは不可能です。
57 /128

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

働かずに暮らす ©著者:亜希

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.