ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

9章:〜門田神社〜 (2/6)

 透が居亡くなって一週間が過ぎた。今日初めて登校した。

あの日の事は何も覚えてなくて、透のクラスメイトや先生方には挨拶したけど、でも、誰が参列してくれたか、なんて全然記憶に無い。

純が覚えててくれたから、まだ助かったけどね。

クラスのみんなも、先生方も、俺をとても気遣かってくれて、辛い事あったら、何でも話してって言ってくれるけど、正直な所、何の感情も湧いて来ない。

透が居なくなったんだって実感したのは、もう誰も俺に対して間違って【透】と呼ばなくなった事。

学校の先生方も近所の人も、もう誰も間違えない。この顔は、俺だけになったんだ。そして、俺達に色々教えてくれた、佐藤先生も、これ迄は薫君って呼んでたのに、今日は沢田君だった。

透は、今何処に居るんだろう。天国って遠いって聞いたから、まだまだずっと行かなくちゃいけないんだろうな。

結局、祖母ちゃんは今だに現れてなかった。

 帰り道、純が補習だったから、一人で帰る事になった。一人での下校は、高校になってからは初めてだった。

でも、自転車を漕いでると、後ろから透が追いかけて来てる様に感じる。何度か振り返ったけど、居るワケないよね。

今日、ちょっとだけ寄り道して帰るつもりなんだ。あそこの神社。透と一緒だったら、透と縁が切れちゃったかも知れないけど、一人だったら誰とも縁は切れないよね?

ずっとずっと気になってたんだ。透が話した鳥居の話し。純の言ってた門田神社に行ったら、何か解る様な気がしたんだ。

山辺小学校の隣の八幡様。その片隅にある門田神社。八幡様は大きくて、立派なお社があったけど、門田神社って貧弱な神社と言う印象しかなかった。

山辺小学校の裏には、【人間だもの】で有名な相田みつをさんのアトリエが在った。足利の老舗の和菓子屋さん虎谷の包み紙は、この人の言葉が沢山書いてある。母さんは、お菓子を買う度にコレクションしていた。母さんは、この包み紙が好きだったみたいで、お客が来る時には必ず、虎谷でお茶菓子を用意してた。

小高い切り通しを抜けると、八幡様と門田神社の在る道に出た。

俺は、八幡様に自転車毎乗り入れるて、地続きの門田神社の近くに置いた。不思議な事に、八幡様と門田神社には、何の仕切も無かった。本当に、八幡様のオマケみたいに小さな神社だった。
64 /77

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

君の星・回想録 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.