ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

6章:〜後悔と無縁仏〜 (2/8)

 夜、ご飯が済むと、俺達はまた、直ぐに部屋に戻った。

テレビも観ないで部屋に行った俺達は、早速宮下先生の書いてくれたリポート用紙と、あの短冊を部屋の真ん中に在る、硝子テーブルの上に並べた。

そして、名前が羅列された紙をお互いに手にして、黙ってそれを見てると、トントン、と部屋をノックされた。

俺も純も焦ってその短冊を畳み、リポート用紙を纏めると、透は短冊を、俺はリポート用紙をそれぞれの机に持って行き、引き出しに入れた。

『入るぞ……』

父さんだった。

目の前のブックエンドから、適当な参考書を取り出して広げる。

『なんだ、二人供勉強中だったのか。最近テレビも観ないんだな』

どうやら、俺達の様子を変だと思い始めてるらしい。

『宿題が多くて、それにそろそろテストだし』

『うん、俺も……』

すると、父さんは満足げに

『そうか、そうか、じゃ、邪魔したな。あまり根を詰めるんじゃないぞ。朝に響かん様にな』

そう言って出て行った。


父さんが階段を下りたのを確認すると、俺達はまた、引き出しから例のモノを取り出して、硝子テーブルに置いた。

『焦ったな』『うん、焦った』

俺が手にしたリポート用紙には、女の人の名前が沢山書いてあった。

そして、そのリポート用紙の欄外には、宮下先生の言葉で

※言葉が難しいので、わかり易く書き直してあります。

と書いてあった。それは、名前の書いてある全部のリポート用紙に書かれてた。

本当はそのままの言葉が知りたかったけど、もし、知ってもきっと意味解らなくて、先生達に聞きに行く事になっちゃうんだろうな。

そう思って、リポート用紙に目を通す。

透も俺も、リポート用紙を眺めながら、言葉が出なかった。

そこには何度も【座敷牢】とあって【狐憑きにより座敷牢】とあった。

狐憑きって何だろう。

その時、夢に出て来た祖母ちゃんの言葉を思い出した。

『祖母ちゃんが言ってたよね?』

透が手にしていたリポート用紙を置いて言った。

『うん、狐って言ってたよね』

俺と透はどちらからとも無く、自分達の机の引き出しから、あの狐を取り出すと、硝子テーブルに並べて置いた。

『狐憑きって何だろう?』


『明日、先生に聞かなくちゃ』

そして、俺達は意味も解せないその短冊を見つめてた。

これ、誰が書いたのかな。
43 /77

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

君の星・回想録 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.