ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

1章:〜引っ越し!〜 (2/7)

明日引っ越し。

天気も良いみたい。

この部屋とももうサヨナラ。

片付けてたら、キャンプの写真出てきた。あの時みんなで妖怪と遭ったんだっけ。

あれ、本当に河童だったのかな?真哉はそう言ってたけど、でも、大人は誰も信じなかった。

今夜、透は頭が痛いって言って先に寝てる。いくらか熱があるみたい。
でも、母さんも相変わらずだよな。透が熱を出すと、俺も熱があると思い込む。

いくら一緒に生まれたからって、何でも一緒にしなくて良いのに。

それにしても、祖母ちゃんなんで泣いてたんだろう。引っ越しするのが嫌だったのかな。

ご飯もあんまり食べなかったし、お茶も部屋に持ってった。


何だか明日引っ越すのに、透は熱出すし、祖母ちゃんは祖母ちゃんだし、変な夜。

 取り敢えず部屋の中の荷物は整理できたけど、物置の中はどうするんだろう。父さんは自分が片付けるって言ってたけど、片付けた気配が無い。

片付けた時に見つかったドラえもんを読んでると、祖母ちゃんが来た。

〔居るかい?入るよ〕

俺が返事しなくても、祖母ちゃんは勝手に入って来る。いつもそうだ。だからドアが開く。

『透の具合はどうだい?』

『今寝てる』

『お前は大丈夫かい?』

祖母ちゃんもだった。透と俺、どっちかが具合が悪くなると、必ず何でもない方にも聞く。

確かに、小さい頃は一緒にお腹が痛くなったり風邪引いたりしてたけど、もう最近はそんな事無いのに。

『俺は大丈夫。あ、ねぇ物置どうするの?父さん何もしてないでしょ?』

本当は、さっきなんで祖母ちゃんが泣いてたのか聞きたかったけど、止めた。今の祖母ちゃんは普段のままだから。

『物置は雄一が、こっちに通って片付けるって言ってたよ』

じゃ、この家は暫くあるのかな?

『ねぇ祖母ちゃん、この家っていつ壊すの?』

祖母ちゃんは少し考えてから

『工事は来月に入ってからだね』

なんだ、暫く壊さないんじゃない。もう少し此処に居たいな、俺此処で生まれたんだし、きっと透だって同じだ。

『あとすこしだけ、此処に居ちゃダメかな?』

『そうしたかったら、お父さん達に言ってご覧』

祖母ちゃんは部屋を出て行った。
透寝てるしな、明日透にでも聞いてみよう。俺もそろそろ寝るかな。

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

君の星・回想録 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.