ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

6章:〜屍の洞窟〜 (6/6)

 二人は、ジュースと適当に料理を注文し、女将の仕事の様子を見計らいながら、洞窟の話しをしていた。すると女将は外に行き、のれんを下げた。

そして、カウンターの中で酒をコップに注いで一杯飲むと、身の上話しを始めた。

『女将が生まれると、父親は別の女を作ったんだ。母親は父親が家を空ける度に、あちこちを探したらしいが、ある日、近所の人が、二人であの洞窟に入って行くのを見たと告げた。

母親は、姑が止めるのも聞かずに、洞窟に行ったそうだ。その後、三人共行方不明になってるんだ』

『じゃ、あの洞窟で松永さん達が見た人骨って………』

私が隣の松永を見ると、松永は首を傾げながら

『さぁね……結局判らず了いなんだよ』

松永達は、時間になったのであの写真屋に行った。証拠写真が有れば警察は動く。

写真屋は、外の明かりを消しては居たが、入り口は開けていてくれた。松永達が店に入り声を掛けると、写真屋が袋を手にやって来たが、どうにも浮かない顔をしてる。

『無理を言ってすみませんでした』

二人がそう言って頭を下げると、今度は写真屋が謝った。

『何も写って無かったんですよ』

そんな筈は無かった。真っ暗な所でもいつもちゃんと写せてるのだから。しかも池は発光していた。二人は袋からネガを取り出して、店の明かりに透かして見た。しかし、写真屋の言う通り、やはり何も写ってなかったのだ。

『こう言っちゃなんだが、俺も相棒も、失敗した事なんて一度も無かったんだ。なのに、全く何も写って無かった』

松永は悔しそうに言った。

『じゃ、結局警察は動かなかったの?』

咲枝ママが静かに言った。松永は黙って頷いた。

『って事は、今でもそのままの状態なんですか?』

ずっと黙って聞いていた、証券会社に勤める、小貫琢磨が言った。彼は今年社会人になったばかり。

『どうだろう。私有地だと警察は言ってたけど』

松永も首を捻る。

『ただ、俺達が入ったってだけで崩れ落ちる様な場所だったから、今はどうってるんだか』

『いや、きっとこれで良かったのかも知れない。山の神様が、守ってくれてるんだ。松永さん達にしたら悔しいと思うが、神様の仕業なんだ』

吉村が静かに、厳かに言った。

神様の仕業……

そうかも知れない。きっと、神様がそうしたんだ。私はただ漠然と自分に言い聞かせてた。
31 /974

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

不思議倶楽部 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.