ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

2章:〜サボテン教〜 (2/4)

 実に判り易い所に在り、実に判り難い店だ。そもそも名前が無いと言う事は、誰かに尋ねるにしても、尋ね様が無い。が、いつものバス停の真ん前に在ったなんて、全然気づかなかった。

〔取り敢えず、普通のお客の振りして行ってみて。マスターがどんな人か判るから。

それで空気が合う様なら、私に言って。私からマスターに紹介するから〕

そうチャコに言われ、私は結希を伴って、この喫茶店に来た。

『本当に名前無いんだね』

結希が店の入り口や入り口の上の辺りをまざまざと見つめて言う。

『うん、そうみたいね』

どう見ても、ただ、小洒落たレイアウトの出窓のある、何の店だが判らない店。

『取り敢えず入ってみる?』

そう言いながら、結希がドアを開ける。

入り口は二重扉になっていて、外側の扉と内側の扉の狭いスペースにはイーゼルがあり、そこに焦げ茶色に塗られた板があり、白い文字で何か書いてある。
―――――
お喋りなサボテンと、魔法の焼き菓子

見える人と聞こえる人

感じる匂いもその風も

その不思議は不思議じゃないよ

みんなみんな真実さ
         ―――――
『………』『………』

意味判らん。

私と結希は顔を見合わせて暫し絶句。

『ね、チャコ先輩が言ってた喫茶店って本当にここなのかな?』

『さぁ………』

そして二人とも、またそのボードを見る。

と、その時だった。

『やぁ!よく来てくれたねぇ!今クッキーが焼き上がったばかりなんだよ!』

いきなり内側のドアが開き、ヤケにハイなその声に、二人とも

《キャー!》

と思わず黄色い声を上げ、抱き合った。

『どうしたの?また、僕の後ろに何か憑いてるのかな?さっき迄狐が居たけど、もう帰った筈なんだけどな』

そこには少し日焼けした、小太りの40代位の男が居る。

狐と聞いたのがいけなかったのか

『りぃ!狐、狐居るの?!私、もう無理かも!』

結希が更に私に抱き着いた。

『ちょっと、結希、もう居ないって、もう帰ったってさ!』

そう私が言うとその男は

『うん!今はもう帰ったよ〜、でもまた来るよ〜』

と楽しそうに言いながら

『今日一番のお客さん、好きなお席にどうぞ〜』

そう言って、私と私にくっついた結希を、店内に招き入れた。

その店は、カウンターが五席、そして中央に円いテーブルが在るだけだった。
8 /974

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

不思議倶楽部 ©著者:Jude(ユダ)

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.