ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

6章:vol .6 (4/5)

私は長女として育てられた

二つ下に妹がいるけれど 妹の方が背も高く骨格もしっかりしていた

喧嘩すると私が泣かされていた
でも親に怒られるのは私だった

親「お姉ちゃんなんだから」って

すべて私が悪くなっていた
そんな親に不信感を抱いていた

だから 私は自分の子供には そんな思いはさせたくないって思った

たまたま先に生まれたからお兄ちゃん
たまたま後に生まれたから弟

私は個人個人を大切にしようって思った

だから下の子は上の子を「お兄ちゃん」とは呼ばず名前で呼んでいる

旦那はよく上の子を怒っていたけど 私の思いを理解してくれ 今は「お兄ちゃんなんだから」って言わない



私は子供たちに「〜しなさい」って言わないようにしている
なぜなら 少子化になり子供に手をかけすぎる親が増えたせいか 今の若い子には指示まち症候群が増えた気がする

親が何でも指示してしまうから 言われて動くせいか 自分で考えない
職場でもよく年配の人は若い子に
「気がきかない」っていう
若い子たちが悪い訳ではない
時代の流れだと思う

ただ私の子供たちには自分で考えて行動してほしいって思った

私の友達にも自分の子供の時間割りまで揃えてあげている人もいる

私は子供任せだったため 私が急遽
入院することになっても 然程困らなかった

50 /378

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

今を生きる ©著者:里菜

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.