ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

5章:タンス部屋 攻略 (16/16)

[リサイクルショップ 買い取りへ]

タンス部屋から発掘した未使用の衣料品を中心にリサイクルショップへ持ち込んできました。
他に先客があり、査定に二時間と言われたので、一旦帰宅。

帰宅してやったのは、夫のダウンジャケットのシミ抜き&洗濯。
タンス部屋から発掘されたジェイクのダウンジャケットが長年放置されている内に、襟元と袖口があり得ない程に黄ばみ 変色していました。

ダウンジャケットを自分で洗う?
しかもシミ抜き?
そんな事、家庭で出来るの?

汚嬢もそう思いましたが、ネットを見ると色んなサイトがヒットします。
クリーニングのプロの方が手順を紹介していたり、アドバイスをしていたり。

もし失敗したら捨てればいいよ、との夫の言葉に後押しされ、いざ挑戦。
使うのは、台所でふきんやまな板を漂白する、酸素系漂白剤。
汚嬢はキャップがピンク、ボトルが緑のやつを使いました。

漂白剤を小皿に出し、歯ブラシにチョンチョンと付け、黄ばみにシャシャッと塗り、すかさずドライヤーの温風を当てます。
すると、なんという事でしょう!
簡単に面白い程に、黄ばみが消えちゃいます。

凄ぉ〜い! 面白い〜と調子に乗ってる内に新品のように綺麗になりました。
漂白後、ダウンジャケットを洗濯機に放り込み洗うつもりが、浮いてしまって上手く洗えなかったので、お風呂のシャワーで漂白剤を洗い流し、脱水だけ洗濯機を使いました。
あとは形を整えて、干して完了。
いや〜、家庭で洗えるんですね、ダウンジャケット。

これを読んでやってみよう、と思われた方はネットで検索して、充分検討してからやってくださいね。
ちなみに夫のダウンジャケットは、白色で表面素材はポリエステルでした。
分からないけど、白以外の色物だったら染料が漂白されてダメになっちゃうかもしれません。
捨てようと思う前にお試し感覚で、あくまで自己責任でよろしくお願いいたします。

あまりに簡単にシミ抜き出来てしまったので、この感動お伝えしたくて。

さてさて、
リサイクルショップの買い取り査定額は

主に衣料品…2550円

トータル…11814円

一万円台に突入しました。
45 /102

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

脱・ゴミ屋敷 ©著者:汚嬢

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.