ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

8章:第二話-2:【信じられぬ子ども】 (3/17)

精神病質(せいしんびょうしつ、英:サイコパシー、Psychopathy)は、反社会的人格の一種を意味する心理学用語である。


その精神病質者を英語でサイコパス(Psychopath)と呼び、「サイコパス」が通称になっている。


サイコパスは社会の捕食者(プレデター)であり、極端な冷酷さ、未慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けている場合が多い。




「常に頭で考え、現実として感じられた世界ではなく、自分のイメージと観念の世界に生きているの」



「そうか……」


「うん。自分のやり方を押し通し、優越感を感じ、他者を低く見て“自分は特別な存在だ”と思い込んでる」



カナの分析は篤哉にピタリと当てはまっていた。


125 /174

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

【荊棘】(おどろ)外伝・二題 ©著者:七斗

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.