ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

9章:河童井戸 (1/18)

9章:河童井戸

その日、僕は友人Sの運転する車に乗って、県境の山奥にあるという廃村に向かっていた。

メンバーは三人で、いつも通り。運転手がSで助手席に僕。もう一人、後部座席を占領しているのがKだ。僕らが街を出たのは午前十時頃で、途中で昼食休憩をはさみ今は二時過ぎ。目的の廃村までは、あと一時間といったところだった。

車は現在、川沿いのなだらかな上り坂を、ゆったりとしたペースで上っている。

僕は開いていた地図に再び目を落とす。これから行く廃村はもはや地図に載っておらず、赤ペンでぐりぐりと印がつけられている場所が、僕らの目的地だ。等高線の感覚がかなり狭い。それだけ辺鄙な場所にあるということだ。

ふと、後部座席の方から軽いいびきが聞こえる。

「……毎度毎度思うんだが。どうしてこいつは人を足代わりに使っときながら、後ろで一人悠々と寝てられんだ?」

一度バックミラーを覗き込み、不快と言うよりは、もはや呆れた口調でSが言う。今日の、この日帰り廃村ツアーを企画立案したのはKである。

『この廃村にはな、不思議な井戸があるらしいんだとよ』

昨日大学の学食にて、目を少年の様に輝かせ僕とSに語るKは、生粋のオカルトマニアである。僕とSはこれまでにもう何度も、Kの導きによってそういうスポットに足を踏み入れてきた。もちろんハズレも多かったが、たまにアタリもあった。
96 /473

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

3人組シリーズ ©著者:hare

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.