ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

8章:公衆電話の夜 (1/14)

8章:公衆電話の夜

ことの始まりは、ある夏の夜。深夜十一時を過ぎた頃に突然来た、友人Kからの一通のメールだった。

――これから電話来ると思うけど。それ、俺だから――

僕はその時、自宅のベッドの上で大学の図書館から借りてきた本を読んでいた。Kがこんな時間に電話してくること自体は、まあそれほど珍しいことではないのだけど。いちいちメールで事前告知をしてくるのが気になった。一体、何の話だろう?

そんなことをぼんやり考えていたら、ぶうーん、と蜂の飛行音の様な音を立てて携帯が振動した。Kからだな。しかし、携帯の画面には、Kの名前の代わりに、『公衆電話』と書かれていた。

はて、と思った。これがKからの電話だとして、どうしてKはわざわざ公衆電話から僕に電話を掛けてきているのだろうか。先程メールが来たのだから、携帯は持っているはずなのに。

しかしまあ。考えても分からないので、僕は読みかけの本を置いて、電話に出た。

「……もしもし?」

『おせえ。早く出ろよおめーよ』

確かにそれは、Kの声だった。

「こんな夜中にどうしたのさ。それに、そこって電話ボックスの中?」

『ゴメーイトゥ』

「何でそんなとこから掛けてきてんのさ?」

と、訊いてみるは良いが、実は僕にはその答えが半ば予想できていた。Kがこういうことをする時は、必ず、オカルトがらみのあれこれなのだ。
82 /473

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

3人組シリーズ ©著者:hare

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.