ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

3章:転回 (12/12)

「一概には言えないが……“憎しみ”が動機の場合、計画的な犯行が多い。憎しみは、様々な事柄が徐々に積み重なって培養される感情だからなーーだが衝動的な殺人は極度の哀しみや……」


裕二が西の言葉に聞き入った。



「即発的な“絶望”だ」



ずきん! と、まるで雷に触れた鼓動の痛みが身体を走る。


(絶望……子どもの頃から散々その中で生きてきた。やっと、自分の『揺り籠』を見つけようとしていたのに……健太、いったいお前に何が起こったんだ?)


「田岡と被害者は半同棲状態だ。歯ブラシや箸、少し衣類も残されていた。後で、犯行現場と田岡のヤサ(住まい)を見に行ってくれ。遺体は安置所で確認しろーー少し打撲痕もあるが、古い傷は無い。殺害した時、はじめてホトケに手を上げたんだな」


「……わかりました」


「詳しい動機は“本人”から聞くしかない。自首してくれると良いんだがな……」


西が先にドアに向かった。

38 /86

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

逃亡犯ー黎明(前編) ©著者:七斗

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.