ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

6章:氾濫する月光 (6/14)

「説得や教育ならガッコの先公でも出来るじゃないか」

「そうだよ」

ビスクドールめいた美しい顔に澄ました表情を浮かべてミドリが応じる

「人を本当に従わせるのは『言葉』だからね。教師というのも確かにマインドコントロールの技術を有しているよ。特に人望のある優れた教師はね」

「いやいやミドリ。そりゃマインドコントロールとは違うだろ。ましてその『何か』は只の『言葉』だっていうのか?先公の説教がマインドコントロールかよ?言葉なんか毎日飛び交ってるじゃないか?」

「そうだよ。毎日飛び交ってる言葉だからこそ、誰にも理解されるし、人の心に真に響くんだ。言葉は人の人生を変える事も、人の生き死にを左右する事も可能だ。逆に言えば言葉以外には不可能だと思う。他に何があると言うの?拓馬」

「う…」

ミドリに切り返され、拓馬は目を白黒させる

そしてミドリの言葉を吟味するかの様に考えていたが、やがて口を開く

「そう言われると一理ある様な気も…いや、でもマインドコントロールとは違うんじゃないか?やっぱ、あれは心理的に誘導するメンタリズムみたいなのの事を…」

「拓馬さあ…テレビ番組でやってる、メンタリズムとか呼ばれてるあれなら完全なテーブルマジックだよ」

70 /483

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

浮遊する言霊 ©著者:黒蝶少年

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.