ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

5章:本編2① (1/7)

5章:本編2①

『とかの』に帰り着いたとき、腕時計を見ると午後四時半を回っていた。

旅館の玄関から中へ向かって楓が「ただいま」と声を張り上げる。少しして女将がフロントの奥から姿を表した。

「どうでしたか」

「いやあ、期待はずれですね」

師匠は明るくそう言って、山の上からの景色についてしばらく女将と語り合っていた。僕は地滑りの跡で見つけた石についてどうして黙っているのだろうと疑問に思った。

その師匠の横顔がスッとこちらに向き直る。

「おい、次を見に行くぞ」

「え」

まだどこか行くんですか。
師匠は女将にこのあたりの道を尋ねている。

つい、つい、と袖を引かれた。楓が耳元に顔を寄せてくる。
「なに」

「あの人ほんものなの?」

「なにが」

「霊能力者」
まあ確かにここまでは、まったくそれらしい所を見せていない。

「テレビに出てくるのとは違うけど、霊を見ることに関しては凄いよ」

霊感が強いだけの人なら他にもいるだろうが、師匠の本当に凄い所は、その見たこと、体験したことに対する料理の仕方なのだ。

それはある意味、探偵的と言えるかも知れない。つまり興信所の調査員であるこの今のスタイルで正解なのかも知れなかった。

「ふうん。まあいいや。で、付き合ってんの?」

いきなりすぎて吹きそうになった。
42 /146

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

未 ©著者:hare

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.