ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

8章:雨が降らなきゃいいけど (1/1)

8章:雨が降らなきゃいいけど

ふと、時計を見ると午前5時になっていた。


次から次へと浮かんでは消える子供の頃の思い出は、なんてキラキラしてるんだろう。


「何でもないようなことが幸せだったと思う…」


私は二度寝することをあきらめ、このまま起きてしまえと、キッチンへコーヒーを入れに行った。


フローリングを裸足でパタパタ歩いたら、さすがにヒンヤリ冷たかった。


ついでだ…。
朝食も作ってしまえとキッチンで料理してたら、母が「何事だろう?」と起きて来た。



「あっごめん。起こしちゃった?」


「ううん、最近はこの時間には目を覚ましてるよ、ただ、うつらうつら布団の中にいるだけだよ。私も年だからね」


「なぁにー?そんな年でもないでしょう…おばあちゃんじゃあるまいし…(笑)」


「今朝はどうしたの?もう寿退社して会社に行くわけでもないのに、随分早起きじゃない」


「うん、龍チャンにお弁当作ってあげようと思って…」


「ふーん、珍しいね。雨が降らなきゃいいけど…」


母の言う通りだった。
小雨どころか、小判鮫が降って来ても可笑しくないくらい、めずらしいことだった。


それには深いワケがあって、私にはヘンなジンクスがあった。


男にお弁当を作ってあげると、ろくでもない目に遭うというパターンがある。

いや、決して料理が嫌なワケでも、下手な分けでもない。一応、名誉のために言っておく。



一番最初は中学生のときだった…。
11 /49

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

セキララ ©著者:吾が肺は2個

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.