ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

3章:節約の作法 (1/1)

3章:節約の作法

私は実家暮らしで生活費は月々3万円だけ入れている。

それなのに今年の夏は、ボーナス+3ヶ月分給料全て使ってしまった。

原因は、飲み会代。 東京へのお買い物二回。
インテリアに目覚め家具購入。
友達の結婚式でドレスや御祝儀。
母の車購入代金カンパした事などなど。

料理がヘタクソな私は、母に毎日弁当やご飯作ってもらってるので月々の生活費だけでは申し訳なくて。

しかし昔自分のお金で専門学校に行った経験がある私は お金を貯めるのが得意だと錯覚していた。

私は色々なサイトや本で節約法を勉強し節約生活を初めた。

基本的に外食は週1まで。気がのらない時は誘いを断る。

服は買わない。

買い物は本当に必要か考えてから行き、必要最小限のみ購入。
特に今まで使っていた高価な基礎化粧品を3000円前後の敏感肌用化粧品に変更。そして中途半端な化粧品は全て使い切るようにした。
例えば黒っぽいリキッドファンデは白っぽいいリキッドファンデと混ぜて使ったり。もらった試供品を使ったり。
中途半端に余ってるものは使い切ってから買うことにした。

あと洗顔フォームより洗顔石鹸!倍持ちが違うよー。
意外と化粧品って盲点だなぁ。

そして家計簿をつけてお金の流れを把握する。
などなど。

それらを実践すると
服を一着購入しても月10万円貯金できた。
しかし翌月はテレビ購入にて赤字。

私は決めた。多分私は一生独身だろうから小さな家を購入できる位お金を貯めようと。

夜のバイトも考えたけど時間と体力はないし無理だ。

私の仕事は毎日二時間以上のサービス残業。夜勤もある。特に今月はものすごく忙しく倒れそうだ。

目標をもって毎日の激務に耐えていきたい。

本音は誰かに養ってほしー(笑)

早く乗りたい玉の輿(*^_^*)

※この小説を友だちに教える⇒メール

いいね LINEで送る

みるくさんのお話 ©著者:みるく

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.