ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

小説トップ

私の戦争

連載中

【小説概要】私のおばあちゃんが戦時中に体験した話です。 たまに想像すると辛い内容がありますので苦手な方はお避け下さい。

  • 小説ID:26468
  • ピックアップ:1回
  • カテゴリノンフィクション
  • ページ数:61ページ
  • 連載状況:連載中
  • 総閲覧数:178,581件
  • しおり数:1,661人
  • レビュー:14件(4.9)
  • 作成日:2011年9月7日
  • 更新日:2012年10月10日
おばあちゃんが亡くなる前に戦時中にあった出来事を話てくれました
今の時代がどれ程平和かを 教えてくれました

今を生きる私達は
「平和とは何か」
を ちゃんと理解できているでしょうか
私にもはっきり言い切る事はできませんが
この話を呼んで 少しでも命や生きる事の素晴らしさを考えてもらえたら嬉しいです。


細かい所はおばあちゃんが欠かさず付けていた本当に細かい日記から書いてある所もあります。

90%ノンフィクションです。
ですが戦争の軍事的な部分は少しの程度の知識しかなくおばあちゃんもあやふやだったりでしたので、順番が逆だったり呼び方などが違っていたり… ですがその辺はご了承下さい

レビュー (平均評価4.9) 14件

14評価: ★★★★★
いつか。
続きを読ませて下さい。
投稿者:

さん

13評価: ★★★★★
とても胸を打たれました…。更新されてないようですが続きを楽しみにしているので、よかったら書いて下さい
本当に楽しみにしています
投稿者:

あははさん

12評価: ★★★★★
ガーベラさん すごくいい作品ですね。 読んでて家族が生きてる事の大切さや幸せがすごく感じられました。私達は平和ボケしてるのかもしれません… 兄弟達の性格なども読めば読むほど感情移入して涙がでました。 今を生きてく人に これからを背負う若者達にも本当に読んでもらいたい作品です。 命の大切さを感じました。ゆっくりでも良いので 素敵な作品を作り上げて下さい!! 期待して最新まってます!!
投稿者:

ががさん

すべてのレビューを見る(14)

この小説のタグ

この小説を教える

友達にメールで教える推薦する規約違反を報告

いいね LINEで送る

私の戦争 ©著者:ガーベラ

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.