ホスト,キャバ,風俗等のちょっと大人の無料ケータイ小説!PC,スマホ、ガラケー全対応!

小説トップ

浮遊する言霊

完結

【小説概要】人の生死をも操るマインドコントロールの達人とその組織に挑む若き便利屋二人

  • 小説ID:33914
  • ピックアップ:1回
  • カテゴリミステリー/ホラー
  • ページ数:483ページ
  • 連載状況:完結
  • 総閲覧数:1,070,005件
  • しおり数:2,687人
  • レビュー:61件(4.8)
  • 作成日:2012年9月27日
  • 更新日:2013年8月5日
人を死に追いやるも殺人者に仕立上げるも思いのまま

『世界王』と称する恐るべきマインドコントロールの鬼才とその配下組織『天使旅団』に命を狙われた男とその娘が駆け込んだ先は、なぜか未だ10代の日本の少年二人がベトナムで開業している便利屋事務所

眉目秀麗ながら性格最悪のミドリとその助手の拓馬が強大な敵に挑む




言霊【ことだま】とは一般的に日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言魂とも書く。(Wikipediaより)

古来より日本においては良い言葉を口にすれば吉事が、悪い言葉を口にすれば凶事が起こるとされてきました

それは言葉には不思議な力が宿っていて、口にした瞬間からその力が働くと信じられていたからです

いえ、これは今でも多くの人々の心のどこかで信じられている考え方であり、決して迷信だと笑い飛ばす事は出来ません

あなたは本当に言葉に力が宿っていると思いますか?



黒蝶少年

レビュー (平均評価4.8) 61件

61評価: ★★★★★
そして完璧な英よりも不安定なミドリが個人的に好きだなぁと。人って完璧を求めるくせに、完璧なものよりどこか欠点があるものを好むのでしょうか。私自身が空手や柔道の経験があるので、アクションシーンが本当に楽しくって楽しくってより入り込むことが出来ました。長々とすみません。素晴らしい作品をありがとうございました。
投稿者:

にこさん

60評価: ★★★★★
【言霊】というワードに惹かれて読み始めましたが、この作品が一番好きかもしれません。暴力以上に言葉の力って大きいし記憶に残るものだと思います。呪縛みたいなものも感じます。それを払拭するにはやはり強靭な精神力が居るんだなぁ...と泣いたり凹んだり...でもやっぱりワクワクしながら一気に読みきってしまいました。続く
投稿者:

にこさん

59評価: ★★★★★
起承転結のリズムや盛り上げ方、惹き込まれる文、素晴らしいの一言では筆舌し難い!この作品に出会えて感謝です。作者様、どうかこれからも筆を止めないでくださいませ。
投稿者:

さん

すべてのレビューを見る(61)

黒蝶少年さんの他の作品

全ての作品を見る(7)

この小説のタグ

この小説を教える

友達にメールで教える推薦する規約違反を報告

いいね LINEで送る

浮遊する言霊 ©著者:黒蝶少年

夜のケータイ小説サイト「ホスラブ小説」
PC,スマホ、ガラケーで全ての機能が利用できます!

Copyright © hostlove.com All Rights Reserved.